FE烈火の剣 評価S攻略

FE 烈火の剣 攻略 ファイアーエムブレム 評価S GBA マップ 経験値 ターン数 現在ヘクハー(リン編なし・GBA版)攻略中

ヘクハー12章 評価S攻略 マップ・ルート概要・LvUp回数

MAP

f:id:The_Blazing_Blade:20180724231948j:plain

 

 

クリア記録 :6T・LvUp3回

ペガサスがHP少なくなっての退避行動を取らないように、反撃で削ってから優先的に倒す。特にヘクトル・オズイン側で大切。

斧はマシューで釣ったほうが早く安全に倒せる。

・(村はマーカスしかないと思うけど他のやり方有るのか?)

ロウエンとドルカスをまず前衛にする。斧が先に動くため、ドルカス砦でロウエンを狙わせる。ドルカスにペガサスが行くように、ロウエンをはみ出させて配置はしない。

ボスが真下に移動したので、山を越えた森でエリなどで受けてマーカスで削ってからエリなどでトドメ。これが最後の敵だったので終了。

武器を買い、なるべく配り終える。買う際の所持数にも注意。今回は鉄斧2(マーカス・ヘクトル)鉄剣2(エリウッド・ギィ)だったか。鉄槍1(マーカス)も買っとけばよかったか。

 

f:id:The_Blazing_Blade:20180725032413j:plain

f:id:The_Blazing_Blade:20180724232036j:plain