FE烈火の剣 評価S攻略

FE 烈火の剣 攻略 ファイアーエムブレム 評価S GBA マップ 経験値 ターン数 現在ヘクハー(リン編なし・GBA版)攻略中

ヘクトル編ハード16章 評価S攻略 MAP・ルート概要・LvUp回数

マップ

f:id:The_Blazing_Blade:20180730191526j:plain

 

 

 

今回のプレイ:8T/8UP リン編なし クリア後次章編成にて攻略資産4その他5、のはず 

・所持金一万ほどにして買い込んだ。20章開始時までの武器を想定して(きついかもしれない18章船で買わなくても済むのを想定して)多めに買ってみたがそれでも鋼少しケチった。

鉄槍4細身1鋼2か3か4手5

2か3鋼3か4

2

2鋼2手3

扉の鍵4(ヘクハーの記憶ないのでとりあえず買っておいた)

・リン側:厳しいので鋼の弓ウィル(購入後救出)で敵1Tにペガサス落とす。2T左傭兵一体撃破3T引いて回復しつつ2回攻撃されないケントで壁でほぼ終わり。購入を忘れずに。

・序盤:ヘクトル山に置く。オズインで傭兵削りマシューで盗賊の鍵盗みフロリーナで左村訪問。魔道士をオズイン手槍でひきつけマシューで山賊ひきつけ。オズインをフロリーナで救出し運ぶ。騎馬中心にヘクトルの方へ向かう。

・中盤:ヘクトルとマーカス出して死にかけたがなんとかなったのでそのままクリアした。難しい。魔道士のサンダーがきついのと敵騎馬が剣持ちなのでヘクトルに厳しいがオズインは山に配置できないはずなので運搬方法が変わってしまう。山賊と村訪問はマシューに任せて平気。

・(初期配置の方に増援が湧くはずだがクリア早めなら出てこないのでマリナスの警護なし)

 

レベルアップ

f:id:The_Blazing_Blade:20180730193804j:plain

ルート概要

f:id:The_Blazing_Blade:20180730193843j:plain